LIFESTYLE

Update:

キャンパスからエレガンスをお届け!

上智大学エレ女【3】石本樹里さんレポ

大学で見つけたエレ女=キャンパスエレ女連載、上智大学編・第3回。アメリカ生まれで、その後もインターナショナルな環境で過ごし、国際教養学部で学生生活を満喫している石本樹里さんのキャンパスライフを、プライベートの写真も交えてご紹介していきます。

美容はシンプルケアでも、自分のこだわりを大切に

02/03

美容はシンプルケアでも、自分のこだわりを大切に

25ans:美容面で、心がけていることはありますか?
 
スキンケアですね! 保湿に気をつけています。保湿は、たっぷりと使いたいので、無印良品のホホバオイルを愛用しています。それと、意外と忘れがちなところだと思うのですが、化粧パフやブラシを、常に綺麗な状態に保つことにも心がけています。 

コスメ

 
韓国の『MISSHA』のクッションファンデーション、無印のホホバオイル、『SHISEIDO』のパフ、ブラシを洗うスポンジクレンザー、レブロンのリップです。この4点はとても愛用していて、何回もリピートしているアイテムです! 
 
25ans:普段の日のメイクのポイントについて教えてください。 
 
個人的には、ナチュラルで健康的なメイクが好きです。目元はマスカラのみで、口元には少しはっきりした色のリップを着けるだけで、顔色が全体的によく見えると思います。 
 
メイクポーチにいつも入っているコスメは、レブロンのマットバーム #225です。軽いつけ心地で唇がうるおうのに、色が落ちにくいので愛用しています。唇に色があるだけでも表情が華やかに見えるので、欠かせません! 
 
学生のうちに、アルバイトやサークル活動を満喫します 
 
25ans:普段、授業以外の時間には、どんなことをしているのですか?  
レストランのレセプションのアルバイトをしています。学校帰りには、お友達と食事に行っていることが多いですね。平日にあまり家にいることがないので、週末は家族との時間を大切にし、家族とお出かけすることが多いです。 
 
25ans:サークル活動もされているのですか?  

私は、春と秋に入学する新入生や、留学生のケアをする、ヘルパーをするサークルをしています。バイリンガルの学生も多く入っているサークルです。教授の授業のお手伝いをすることもありますね。サークルは、忙しい時季とそうでない時期に、比較的活動が分かれています。 

サークル

 
以前サークルで公園でピクニックをした時の写真です。数人欠席ですが、とても仲が良くて、ファミリーのよう! 季節に一回は全員で食事に行ったり、遊びに行きます! 

Photos:TOMOKO MEGURO  Realization:YUKI ISHIHARA

石本樹里(いしもと じゅり)さん 
上智大学 国際教養学部 
国際ビジネス、マーケティングなどの授業を専攻中 
卒業後の予定:マーケティング関係の仕事を希望 

Pategop
http://www.etalon.com.ua