LIFESTYLE

Update:

◆追悼企画◆

木村 孝先生を偲んで――珠玉のメッセージが詰まった5冊

エレ女の道しるべになってくださった孝先生、心から、ありがとうございました――。

1980年のヴァンサンカン創刊以来、執筆や取材を通じて貢献くださった、染織研究家・随筆家の木村 孝先生が、去る11月2日に永眠なさいました。96年の素晴らしい人生をまっとうされました。

きものの装い、和のたしなみはもちろん、日本女性としての美しいあり方を示してくださった孝先生。現在発売中の『25ans』2月号では、これまでの歩みを振り返る特集を掲載しています。
そのなかから、ぜひ手に取ってほしい著作を中心にご紹介いたします。

きものおしゃれ塾

「木村 孝の きものおしゃれ塾」2011年、ハースト婦人画報社
 
TPOに合った品格のあるきものの着こなし、季節ごとの色合わせや文様の取り合わせ、美しいコートの羽織り方まで。孝先生がお気に入りのきものを装いモデルとなって指南してくださる嬉しい一冊。

01/06

「木村 孝の きものおしゃれ塾」

「おしゃれ」は必ずしも着飾ることではないと思っています。
まず、きちんと「身ぎれい」であること。
そして、周りの人から好感をもたれる、配慮のある装いであること。
そのうえで、その人なりのセンスがうかがえる、素敵な装いでありたいものです。
きもののコーディネイトのことだけを考えるのではなく、
髪型から足元までの全体の印象を大切に、
女性としての「たしなみ」を感じさせる着姿を目指すようにしたいと思っています。

 
Photo(portrait) : TAKESHI SERA  Text : MIHO KASHIWABARA

Pategop
thailand-option.com/category/binary-option/

https://topobzor.info/avtonomnyj-leeco-le-pro-3/

ситроен кактус цена