NEWS

ライフスタイルニュース
Update:
2018/01/17

「激臭」から「美臭」まで、いろんなにおいが大集合! いざ『におい展』へ

気が遠くなるほどのクサ~いにおいから、うっとりするようないい香りまで、においを追求した展覧会が開催中。何度も鼻をクンクンしたくなるかも。

名古屋で開催され大きな話題を呼んだ『におい展』が、このたび東京に初上陸し、池袋パルコで好評開催中。

01.jpg

左上から時計回りに:中国や台湾で食べられている臭豆腐、非常に高価な香料イリス、家の中に入れたくないカメムシ、忙しいビジネスマンの足(イメージ)。

ジャコウやアンバーといった貴重な香水の原料から、罰ゲームとしてもおなじみの、世界一臭い食べ物と呼ばれるニシンの缶詰・シュールストレミング、その臭さで電車を止めたこともある臭豆腐(しゅうどうふ)、さらにカメムシや足のにおいなど、さまざまなにおいが集合。なかなか直接確かめる機会が普段ないものを実際に嗅ぐことができる、ありそうでなかった参加型イベントとなっています。

02.jpg

名古屋での開催時には、吐いてしまった人もいた(!)というシュールストレミング。嗅ぐ際にはご注意を。

いい香りや悶絶するほどの臭さに、思わず病みつきになってしまうかも…? 本能と嗅覚で楽しむ斬新なこの展覧会、ぜひ、家族や友人と体感しに行ってみて!

03.jpg

『におい展』
会期/~2018年2月25日(日)
時間/10:00~21:00 ※入場は閉場の30分前まで
休館日/2月21日(水)
会場/東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館7階特設会場
入場料/当日券 ¥800、前売券 ¥700(ともに税込み)

Pategop