PRINCESS

Update:

【写真特集】ジョージ王子、誕生から3歳まで

7月22日は、ジョージ王子のお誕生日。気づけばもう3歳!いえ、まだ3歳?表情豊かなジョージ王子の誕生から最近までをキュートな写真とともに振り返ります。

洗礼式

洗礼式

ジョージ王子誕生から3カ月後の2013年10月23日。

セントジェームズパレス内のチャペル ロイヤルで行われた洗礼式。公式の場で、初めて4代君主がお目見えした日ともなりました。
出産が予定日より遅れたことや、エリザベス女王の夏休暇と重なったことで、洗礼式が予想より遅れたと言われていますが、出席者は女王ご夫妻を含め22人のみというかつてない少人数。7人のゴッドペアレンツも、ロイヤルメンバーはザラ・フィリップさんおひとりで、他はみなケンブリッジご夫妻にとって身近な知人友人たちが選ばれるという、それまでの王室伝統からは異例づくしでした。
このチャペルも、ダイアナ妃の遺体が安置されていた場所と、ケンブリッジご夫妻の、亡き母ダイアナ元妃や、子供に対する思いや信念も感じられました。
代々ロイヤルベイビーたちに受け継がれてきた、白のシルクサテンにホニトンレースが覆われたクリスチャンローブ(レプリカ)を着たジョージ王子は、式の間中も、泣くこともなくおとなしかったそうですが、私はとにかくこの時、とってもハンサムながらもこの貫禄に感動&びっくりしました。

Pategop